ホーム> トピック> ニューノーマルに適応する マーケティング講座~今求められるインサイドセールス活動とは~~保有コンテンツや動画の有効活用も~

2020年10月27日

ニューノーマルに適応する マーケティング講座
~今求められるインサイドセールス活動とは~
~保有コンテンツや動画の有効活用も~

こんな方におすすめ

  • インサイドセールス、オンラインセールス組織の立ち上げ、強化をお考えの方
  • インサイドセールス、オンラインセールスのナーチャリング活動がいまいち有効にできていないと感じている方
  • 動画に興味はあるが、具体的な活用イメージが持てていない方
  • 動画は制作したが、いまいち有効に活用できていないと感じている方
  • 非対面強化がミッションのWEBサイト担当者、マーケティング担当者、CRM担当者、営業支援担当者、CX担当者

開催概要

主催:共同印刷株式会社 株式会社エムエム総研

日時:2020年11月11日(水)15:00~ (アクセス開始 14:50)

参加費:無料

プログラム

第1部  15:00〜(20〜30分程度)

ニューノーマルでも成果を上げるインサイドセールスとは

  1. 電話中心のインサイドセールスが陥る課題
  2. 課題が及ぼす影響範囲
  3. 成果減だけでなく、顧客離反、モチベーションダウン
  4. 成果を産み出すためのテクノロジー活用例

社会状況が大きく変化する中、インサイドセールスにおいても「今までのやり方」から「新しいテクノロジーを活用したやり方」へのチャレンジする企業様が増えています。
今回は、より効果的なインサイドセールス活動を行うための、テクノロジー活用例をテーマにお伝えします。

<講師>
株式会社エムエム総研
デマンドセンター グループマネジャー
入江 信行

株式会社リクルートにて6年間、人材サービス、フランチャイズビジネス領域に携わる。
エムエム総研入社後、ベンチャー、スタートアップ、大手国内・外資系企業など、様々なステージでのマーケティングプロジェクトに、プランナー、AE、ディレクター等として携わる。
現在は自社デマンドセンター組織のマネジャーとして従事。

第2部  15:30〜(20〜30分程度)

2021年3月までに開始できる!
オウンドメディアでの動画施策と事例紹介

  1. 著名企業のホームページでの動画活用事例
  2. 動画の中にシリアルコードを表示。デジタルクーポンサイトとの組み合せ活用事例
  3. 英語以外も多数対応!多言語動画施策

企業は、商品説明・広告・人材採用など多くの場面で動画を活用し、成果を上げてきましたが、昨今の社会状況を受け、その重要性や注目度がますます高まっています。
今回は、(既に保有している)動画を更に有効活用していくための、表現手法や配信手法をテーマにお伝えします。

<講師>
共同印刷株式会社
トータルソリューションオフィス
動画ビジネスグループ
グループマネージャー
磯野 周司

大手広告会社、住宅関連の事業会社、外資系Webサービス会社を経て、現職に至る。
2015年2月よりパーソナライズド動画を研究し、同年、動画配信サービス「OneDouga(ワンドウガ)」を立ち上げ、販売開始。
2020年4月より、動画ビジネスグループに所属し、動画映像の各種サービスを提供中。

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