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複雑多岐にわたる業務説明や、重要事項を
効果的・効率的に
説明するシーンなどで活用可能です。

金融

地方銀行

複雑多岐にわたる遺産整理も、問診型のインタラクティブ動画でわかりやすく。

わかりづらい遺産整理をスムーズに理解できる動画を、自行のWebサイトに設置。
家族構成や書類準備状況などの質問に答えていくだけで、必要なことを自然に整理。
動画内の問い合わせボタンにより、相談件数の増加も見込めます。

  • 相談件数・見込み客数が増加
  • 集客をリアルからデジタルに移行して、少数オペレーション
  • 遺産整理業務の必要有無や内容を、わかりやすく把握
住宅ローン

手間のかかる重要事項説明書の案内も、時間短縮・コスト削減。

契約の種別に応じたセグメント動画を用意。
パソコンやタブレットで動画を見せて、契約内容や書類記入の注意事項を説明すれば、わかりやすく、対応者によるばらつきが少なく、契約手続きを提供できます。

  • 対面での説明時間を短縮
  • 正確かつわかりやすい契約内容説明
  • 必要書類の作成・印刷・管理コストを削減

投資信託

投資信託のハードルを下げる動画で、潜在層を顕在化。

投資信託シミュレーションのセグメント動画を、ロボアドサイトに設置。
アンケート結果に応じた数千種類の動画を出し分け、初心者にもわかりやく案内。
リスク診断や資産配分の提案まで、グラフなども交えて動画上で実行できます。

  • 投資信託入門の間口を広げ、潜在層を顕在化
  • ロボアドサイトを活用いただくことで、販売パートナーが増加

クレジットカード

親しみやすく、わかりやすい動画で、リボ払いへの切り替えをスムーズに促進。

毎月のご利用明細案内に個別動画の視聴QRを同梱、またはEメールで個別動画の視聴URLを送付。
顧客ごとの利用状況や人物タイプに応じた親しみやすく、わかりやすい動画案内なので、スムーズに切り替え手続きをしていただけます。

  • 敬遠されがちな内容もソフトに訴求
  • 動画なしの案内に比べ、格段に実行率が向上
  • 顧客ごとに異なる内容で、実感度アップ

銀行

多言語字幕で外国人にもわかりやすく、不満や不備を削減して途中離脱を回避。

一度つまずくと離脱してしまいやすい外国人を、多言語字幕で確実にフォロー。
在留期間など簡単なアンケート結果に応じて動画が変わっていき、Webサイトや再生プレイヤーを行き来することなく、必要書類・手続きを認識できます。

  • 途中離脱を回避し、申し込みユーザー増加
  • 書類不備などへの対応の負荷を軽減
  • 視聴データに基づいたつまずき箇所の可視化で、PDCAサイクルを促進