ホーム> トピック> 新年のご挨拶

2017年1月1日

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

毎回ブログを読んでいただきまして、誠にありがとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。2017年も引き続き、読者の皆様に役立つパーソナライズド動画ブログを目指して頑張ります。

さて、新年一発目の記事ですが、(本記事は12月に執筆をしています)簡単に昨年2016年パーソナライズド動画業界の進捗データをご紹介したいと思います。

2016年振り返り~検索ボリュームからみる「パーソナライズド動画」の推移~

OneDougaは2015年の10月末に立ち上げました、約1年前です。そのため、2015年11月から直近10月まで、「パーソナライズド動画」という言葉がGoogleでどの程度検索されてきたかボリューム推移を比で見てみましょう。(グラフ1参照)

グラフ1 Google検索数推移:キーワード「パーソナライズド動画」

縦軸は、2016年の検索ボリュームを「1」とし、各月の比を出しています。執筆時点で、直近の2016年11月、12月が不明ではありますが、1年間で約3倍程度増加しています。パーソナライズド動画の知名度が低く、導入事例が少ないため、絶対値は多いとは言えませんが、このペースでいきますと2017年は、今の3~5倍程度の検索数になる可能性があります。

2017年もOneDougaチームにご期待ください

いかがでしたでしょうか?Googleアドワーズを触ったことが無い方には目新しいデータだったのではないでしょうか?新年ですので、記事は大分簡単なものとさせていただきました。
さて、昨年に続き、OneDougaチームは、パーソナライズ動画で「企業とステークホルダー」のコミュニケーション強化を支援して行きます。
また、さらにパワーアップしていくためにも、皆様からのリクエストをどしどしお寄せいただければ幸いです。パーソナライズド動画で、マーケティング支援、営業支援、CRM支援、業務効率化したいという方、まずはお気軽にご相談ください。

末筆ながら2017年、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

OneDougaチーム一同