ホーム> トピック> 「OneDouga」が提供するパーソナライズド動画ソリューションとは?

2016年11月20日

「OneDouga」が提供するパーソナライズド動画ソリューションとは?

OneDougaが提供する新しいOne to Oneコミュニケーション

企業と生活者のコミュニケーションは、近年ますます細分化が進んでいます。インターネットを通じて生活者が受け取る情報は今や膨大な量に上っており、 消費者は「自分だけのための情報」を求めています。キュレーションメディアの隆盛などはそのような動きの一端と言えるでしょう。

一方で、コミュニケーションのコンテンツとしての動画の存在感が急速に高まっています。スマートフォンによる動画撮影や視聴が当たり前になり、FacebookやTwitter、Instagramなどで動画に触れる機会が増加しています。

企業と生活者のデジタルコミュニケーションが「マス」から「セグメント」そして「One to One」へシフトしていく中で、「顧客ごとのパーソナライズ」と「動画」を組み合わせた「パーソナライズド動画」は、情報発信側である企業、情報を受け取る側である消費者双方にとって有益な、情報提供のツールとなります。

OneDougaでは、バリアブル動画生成技術を用いて、元となる「ベース動画」に「データベース情報」、「素材(画像、テキスト、音声)」を組合せ、多種類のパーソナライズド動画を自動的に生成する基本機能を有しています。

企業と顧客間のOne to Oneコミュニケーション課題を解決するために、その動画コンテンツの効果的な活用を見出すこと、それがOneDougaが提供するパーソナライズド動画ソリューションです。

パーソナライズド動画を圧倒的な低コスト、短納期で実現する「OneDouga」

従来の動画制作手法では膨大なコスト、長期制作期間が必要でした。
OneDougaは、低コスト・短納期のパーソナライズド動画生成を提供します。
独自のエンジンで動画を自動生成するため、従来手法でパーソナライズド動画を作成する方法に比べて、圧倒的な低コストを実現しています。

OneDougaの資料をダウンロードいただけます!

「OneDouga(ワンドウガ)」は、視聴者の属性に基づいて一人ひとり動画の内容を変えることができる「パーソナライズド動画」です。
視聴者に最適な内容の動画を提供することで高い視聴率を誇り、低コストでコンバージョン向上を狙うことができます。
また、一人ひとりの動画視聴データを取得することによりPDCAを回し、次のアクションにつなげることが可能です。
OneDougaについての詳しい資料を下記のフォームよりダウンロードできます。是非ご活用ください。