ホーム > 業種別活用法 > メーカー

デジタルならではの特性を活かした、
わかりやすく効果的な
営業サポートなどが可能です。

メーカー

住宅設備

代理店も活用できるパーソナライズド動画で、競合他社との差別点をわかりやすく。

Webサイトで、見込み客の入力結果に応じて最適な個別動画を配信。
パソコンやタブレットがあれば何度でもシミュレーション可能なので、効率的な営業を実現。
Webサイトは代理店支援でも、そのまま活用可能です。

  • 見込み客ごとの提案書作成が不要
  • 代理店も活用して、優先的に自社商品を案内
  • 競合他社との差別化が容易

デジタル機器

デジタルギフト付き動画でPRとデータ取得を同時に実現、キャンペーン効果もアップ。

例えば、Twitter経由でデジタルギフト付きの動画を配信。
動画はスキップできないので、自社の動画をしっかりと見てもらえます。
デジタルギフト応募時に、動画の評価も同時に取得できます。

  • 視聴促進、評価取得、デジタルギフト配付をワンストップで
  • PRと個人情報取得を同時に実現することも可能
  • 完全視聴による深い理解

電子部品

わかりやすい動画と多言語字幕で、時差も国境も超える。

自社のWebサイトに、多言語字幕のインタラクティブ動画を設置。
言語を選択することで、最適言語の字幕が表示された動画を配信。
複数のWebサイトや再生プレイヤーを遷移することなく一つの動画で完結することで、途中離脱が減り理解も深まります。

  • 最適言語での動画案内で、深まる理解
  • 世界中に情報発信・商品案内
  • 視聴データを活用したPDCAでブラッシュアップ
中・大型機械

遠方の見込み客にも、商品の特長などを詳細に、わかりやすく動画で紹介。

問い合わせのあった見込み客に、個別動画の視聴URLをEメールで送付。
商談に持参できない中・大型機械も、個別動画でわかりやすく。
動画の内容を工夫すれば、現物紹介以上にわかりやすい商品説明も可能です。

  • 出張や遠方での商談を減らし、営業を効率化
  • 遠方の見込み客も、確実にキャッチアップ
  • 視聴データの分析で、営業をバックアップ