緊密な接客シーンや、
わかりやすい商品説明などで活用可能です。
保険
保険代理店
ウェビナー参加者を、個別相談へつなぐブリッジ。
ウェビナー後、参加者へ動画視聴URLを送付。
選択により変化する動画内容で、個別相談へ誘導。
講演と個別相談へつなぐブリッジとして、営業・マーケティングをスムーズに進めます。
- 次のステップにつながりづらい、ウェビナーのデメリットを払拭
- 個別相談への転換率が向上
- 非対面デジタルへの営業チャネル転換を促進
自動車保険
事故対応時の安心感などを植え付け、継続契約者へと囲い込み。
新規契約者へのウェルカムメールで、個人名や契約情報が反映された動画の視聴URLを送付。
事故発生時の対応や顧客からの声を、個別動画でわかりやすく紹介して安心感を与えます。
視聴動画からダイレクトに、契約内容のPDFをダウンロードすることもできます。
- 個人名入りのウェルカムメールで、新規契約者の気持ちを逃さない
- 事故対応時の安心感を醸成して、更改時の離反や乗り換えを防止
- 動画内アンケートで、顧客満足度も同時取得
生命保険
顧客へのパーソナライズド現況確認アンケートで、営業機会を創出。
デジタルアンケートのランディングページで、個別の担当営業情報を表示。
顧客ごとの状況に応じたプラン変更を、個別動画で案内。
わかりやすい動画による個別案内で安心感が高まり、アンケート回収率も向上します。
- アンケートの集計コスト削減・回収率向上
- 視聴データとアンケート結果を紐づけて一元管理
- 担当営業からの案内で、営業機会を創出
自動車保険
契約中の補償内容に応じたおすすめ特約などを、個別動画で案内して成果向上。
契約内容に応じたストーリーの動画でわかりやすく伝えて、更改率向上に貢献。
満期までの残日数なども視聴時点から自動計算表示されるので、早割特約の案内も説得力を増します。
- 契約更改率・特約付帯率・契約単価が向上
- 視聴データと契約情報を照合して深く分析
- 顧客のロイヤルティが向上