デジタルでもリアルでも、
配信方法や資産を最大限に
活用して差のつく企業活動を。
OneDouga(ワンドウガ)は、
ビジネスモデルやご予算、
規模などに合わせて選べる
法人向け動画配信サービスです。
データを反映した個別動画をはじめとしたさまざまな機能の提供から
配信・データ取得、
社内システムやWebとの連携まで、
ALL in
ONEで実現。
すべて自社開発により、
2016年から多数の実績を重ねています。
2つのサービス体系
「パッケージ」と「個社対応」で
お応えしています。
配信方法 デジタル
Webサイト
Webサイトに動画を埋め込んで配信。
フォーム入力後に配信するパーソナライズド動画や対話型のインタラクティブ動画なら、より吸引力のあるWeb展開が可能です。
Eメール
Eメール配信リストをもとに動画視聴URLを生成し、Eメール本文に挿入するだけでOK。
動画視聴後のデジタルギフト配付やアンケート取得のオプションを加えれば、Eメール施策はさらに強固に。
ショートメール
携帯電話番号リストがあれば、ショートメールで動画の短縮視聴URLを配信。
Eメールよりも動画へのアクセス率向上が見込まれます。
MA・SFA・CRM
さまざまな顧客管理システムやマーケティングシステムとの連携で、最適な動画の配信や効果的なリソースの配分が可能です。
視聴データを顧客データベースに取り込めば、「視聴した」アクションをマーケティング、営業・販売、カスタマーサポートなどに活用できます。
ウェビナー
長尺の講演動画+インタラクティブ動画で、オンデマンドウェビナーを実施可能。
講演動画を視聴していただきながらさまざまな視聴データを取得できるので、新たな戦略立案に活用できます。
SNS
TwitterやLINEなど、SNSでも動画視聴URLを届けることが可能です。
動画の後半に択一式アンケートを設置すれば簡易なクリエイティブ調査に。
動画配信+デジタルギフト配付をすればリワード広告に。
アプリ
アプリ内に動画を設置すれば、心理的ハードルが低くなり、より動画を視聴してもらいやすい環境を整えられます。
配信方法 リアル
ダイレクトメール
印刷物に動画視聴QRを印字して読み込んでもらえば、簡単に動画への誘導が可能です。
紙面で伝えきれなかった詳細な説明や微妙な表現などが、動画ならではの情報量の多さで伝わります。
対面
接客担当や担当営業が、パソコンやタブレットで活用可能です。
言葉での説明に終始して単調になりがちな商品やサービスの説明もわかりやすく、インパクトのある応対シーンが展開できます。
展示会
パソコンやタブレットを活用して、展示会での見込み客に積極的にアプローチ。
インタラクティブ動画なら、対面による説明を短時間かつわかりやすいものにできます。